« I wish you a happy new year! | Main | 水先案内(^^; »

January 01, 2010

豊作祈願

 たまにばったり出会うこともありますが、年賀状を書いている人のほとんどが何年も会っていません。年賀状のわずかなスペースに書く近況が、まるで一年がかりで返信されてくるチャットのようです。(^^;

Cadij040 年末に応募した綿の種です。大晦日に郵便受けに届いていたのを、初詣から帰ってきたムスメが持って上がってくれました。
 昨日は家にこもって、掃除をしつつお煮しめの準備をして(まだ現在進行形です)いましたから、一歩も外に出ていません。
 私が子どもの頃は家の手伝いがあったので、大晦日に遊びに出かけるということはありませんでした。ジルベスターコンサートにでも一度行きたいものです。(^^;

 何年か前に同じアオイ科のケナフは育てたことがあります。エキゾチックな女性を思わせる美しい花なのですが、鋭いトゲがあってたいへんでした(痛)。
 綿の種は4月~6月が蒔きどきだそうです。バオバブの育つうちのベランダなら4月で大丈夫かなと思います。背丈は150㎝くらいとのことですから、全部育てたら賑やかなことになるかもしれません(笑)。
 ふわふわの綿の実が収穫できたら、次のクリスマスにはリースを作れると嬉しいのですが。(^^

|

« I wish you a happy new year! | Main | 水先案内(^^; »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰しております。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
旧年中もお世話になり、ありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

年賀状、私もなかなかお会いできない人たちが多くなりましたよ。

綿の種、春にスクスク育つといいですね。
winter-cosmosさんの園芸の記事も楽しみにしております。

今年も穏やかで幸せな一年でありますように。

Posted by: a-carl | January 05, 2010 at 19:27

a-carlさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
本当にこんな時代ですから、何事もなく過ごせるのが一番ですね。

お元気そうでうれしいです。しばらく更新されてなかったので、ちょっとだけ心配してました。(^^

綿の花もナメクジの好物みたいですね。頑張らないと。(^^;

Posted by: winter-cosmos | January 05, 2010 at 23:53

今年もよろしくお願いします。
“一年がかりで返信されてくるチャット”
このフレーズ、いいですね。

Posted by: kokoni | January 06, 2010 at 09:45

kokoniさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

本当に気の長い話です(笑)。

Posted by: winter-cosmos | January 06, 2010 at 19:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/47175628

Listed below are links to weblogs that reference 豊作祈願:

« I wish you a happy new year! | Main | 水先案内(^^; »