« 「おめでタイ」 | Main | BSクラシック・ナビゲーション »

January 31, 2010

「ウコンの力」

 昨日、産直の野菜を売っているところに出くわしたので、のぞいてみました。特別に安いとか良い品物というふうには思わなかったのですが、初めて見るものもあったので、ちょこちょこ買って帰りました。

011 生のウコンです。生のままでもいいし、スライスして干しておいたものを煎じて飲むようにお店で教えてもらいました。すりおろすとハーブのようないい香りがします。効能を調べると、たぶんこれは「春ウコン」なので胃腸に良いようです。
 「ウコンの力」は飲んだことがないのですが、やはり苦いのでしょうか…。とにかく苦いです。身震いするくらい。少しマスコバド糖を入れてなんとか飲みました。(^^;

  小学校のときに保健室に呼ばれた子が、ドロップをなめながら戻ってきたことを思い出しました。この意味がわかる人は一定の年代以上だそうです(笑)。

|

« 「おめでタイ」 | Main | BSクラシック・ナビゲーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/47438701

Listed below are links to weblogs that reference 「ウコンの力」:

« 「おめでタイ」 | Main | BSクラシック・ナビゲーション »