« 豊作祈願 | Main | 「めくるめく記憶の旅へ」 »

January 02, 2010

水先案内(^^;

 最近、「京都 星の宿」と検索して来られる方をときどき見かけるなと思っていたのですが、今朝のテレビを見ていて理由がわかりました。よく似た名前の旅館が年末にオープンしたからのようです。正しくは「星のや」ですね。迷ってこられた方のために→こちらです。
 「京都の豪商、角倉了以(すみのくら・りょうい)家のライブラリー兼住居と伝えられる『水辺の私邸』」だそうですが、それで客室が25もあるとは大豪邸だったみたいですね。何にしても大層高級なお宿のようです。(^^;

 お正月休みにはどこか行きたいなと思ってましたが、よく考えたら帰省ラッシュで電車は混雑しているでしょうし、4日まではどこの美術館や博物館もお休みです。
 青春18切符も今からだと5回分を使いきれなさそうなので、今回は断念になりそうです。まだ3連休が控えているのですけどね。
Oth_pen60  本当に、お正月に開いているのは映画館か神社くらいです。「市営地下鉄1dayフリーチケット」の旅にでも行ってきましょうか。(^^;

|

« 豊作祈願 | Main | 「めくるめく記憶の旅へ」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/47186962

Listed below are links to weblogs that reference 水先案内(^^;:

« 豊作祈願 | Main | 「めくるめく記憶の旅へ」 »