« 「何世紀になっても」 | Main | 聞き耳…利き耳? »

December 28, 2009

「季節のおすすめ」

 テレビで紹介していたのを見たときには、えっ?焙じ茶にミルク…と思いましたが、不思議な美味しさです。
033 ポットで焙じ茶を淹れてコンデンスミルクを入れる方法と、ロイヤルミルクティのようにお鍋で沸かして牛乳を入れる方法を試してみました。
 今の季節なら、お鍋で沸かして濃い目に淹れた方が美味しいかなと思います。沸かしたてを飲むと体も温まりますしね。(^^
 お砂糖は黒砂糖が合うそうなので、バナナケーキを焼くときのために、パンダショップで買っているマスコバド糖(黒砂糖にしてはくせのない甘さです)を入れました。それに焙じ茶は、ときどき買いに行くお店の看板商品で、すっきりとした独特の香りがします。

 ただ、私が知らなかっただけで、そんなに珍しいものではなさそうです。さっきスタバのサイトを見ると季節メニューになっていましたし、自販機の中にも「ほうじ茶ラテ」があるみたいですね。これは見つけたら一度飲んでみないと。(^^;

|

« 「何世紀になっても」 | Main | 聞き耳…利き耳? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/47129947

Listed below are links to weblogs that reference 「季節のおすすめ」:

« 「何世紀になっても」 | Main | 聞き耳…利き耳? »