« 「プレゼント当選のお知らせ」 | Main | 「ニッポンの手仕事」 »

December 10, 2009

「守ってあげたい」

 デンマークカクタスが咲きました。012 去年と比べると誰かにかじられた分、花の数がかなり寂しいですが。
 守ってあげられなくて申し訳ないです。(^^;

 話は飛びますが、この間、図書館で借りたユーミンのカバーアルバムの中の「守ってあげたい」がオススメです。鬼塚ちひろさんの歌もですが、チェロとピアノの伴奏が良くて。
 この楽譜が、もし出ていたらピアノトリオとして聴いてみたいですね。(^^

 少し書き足すと、チェロの演奏をされているのは柏木広樹さんです。映画「おくりびと」で主演の本木雅弘さんにチェロの指導と、劇中のアフレコを担当された方ですね。かなり懐かしい話になりますが、一世を風靡したG-CLEFのメンバーだったとは。(^^;

|

« 「プレゼント当選のお知らせ」 | Main | 「ニッポンの手仕事」 »

園芸」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/46987584

Listed below are links to weblogs that reference 「守ってあげたい」:

« 「プレゼント当選のお知らせ」 | Main | 「ニッポンの手仕事」 »