« くるくる回る(^^; | Main | 伝説の花が… »

November 14, 2009

山よりも高く海よりも深し

 ココログニュースの「市橋容疑者にネット呼びかけ」で、彼を知る大学教授のサイトが紹介されているので読ませていただきました。
 仮に「彼女との間によっぽど君の尊厳が傷つけられるような何かがあったのだろう」だとしても、それでこんな不幸な事件になってしまったということは何とも辛いことなのですが。

 逮捕される前と後で、こんなに報道の内容の違う人も珍しいような。テレビのニュースでも「すらっとした礼儀正しいぼっちゃんでしたよ」と年配の女性が好意的に話す様子を見ましたし、逃亡中に働いていたという建設会社の社員さんからも「好青年」とか「真面目でよく働くから戦力と期待していた」とか…。悪くいう人が登場しないのですよね。
 恵まれた家庭に育った彼が、建設現場で一生懸命働いて得たお給料に、救われるような思いで暮らした二年半だったのでは。それがこのあとの人生にプラスになるといいなと思います。
 そして、彼を「やさしい息子だった」と信じて待った、ご両親の気持ちにも応えてほしいです。

|

« くるくる回る(^^; | Main | 伝説の花が… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/46753914

Listed below are links to weblogs that reference 山よりも高く海よりも深し:

« くるくる回る(^^; | Main | 伝説の花が… »