« 京都の紅葉 | Main | 14番目の月 »

November 29, 2009

京都の紅葉・その2

 超人気スポットと比べると地味ですけど、これも京都の紅葉です。「マル秘」とタイトルにつけると、ちょっと怪しげなのでやめておきました(笑)。
0096
073
 ここは重要文化財の阿弥陀如来坐像が祀られていて、一年のうちわずかな期間だけ公開されます。お庭も綺麗なのですが、そのときをのぞくと観光客の姿を見かけることはまれで、今日も、この紅葉をひとり占めでした。(^^

|

« 京都の紅葉 | Main | 14番目の月 »

京都」カテゴリの記事

Comments

美しい紅葉ですね。東福寺の紅葉もいいですね。いつも客は向こう側から見るのですよね?

Posted by: kokoni | November 30, 2009 at 08:32

何本かある中で、この木が一番美しいです。(^^

東福寺は、門の中にある通天橋からの眺めが有名ですね。私は外の通りの臥雲橋からばかりです。

シーズンオフというか、新緑も紅葉に劣らず美しいので、その頃にのんびり拝観させていただくのがいいなと思います。(^^

Posted by: winter-cosmos | November 30, 2009 at 22:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/46889930

Listed below are links to weblogs that reference 京都の紅葉・その2:

« 京都の紅葉 | Main | 14番目の月 »