« もうすぐ四年生 | Main | 「科学的証拠と『自白』は信用できるのか」 »

October 17, 2009

「今年の色づきは各地で早め」

 今週の後半は、すっきりしないお天気という予報だったと思いますが、そのわりには爽やかなお天気が続きました。日曜もいいお天気になるようですね。できれば、また小旅行(?)に出かけたいなと企んでいます(笑)。
 今日も午前中の晴天のおかげで、済ませておきたい用事は片付きました。ということで、明日のお天気を「キボウノカケラ」↓で見ると、「紅葉情報」の機能が追加されていました。これも、ちょっと便利です。(^^

 先週からレンタルしてあったDVDも、かなり飛ばしてようやく観終わりました。
51jxxxpsuxl__sl500_aa240_話題作だけあっていい映画ですね。「チェンジリング」は映画館に観に行こうかと思いつつも、クリント・イーストウッドの映画は「ミリオンダラー・ベイビー 」の、あまりに救いのない終わり方で先入観ができてしまい、映画館で観るのはしんどそう…と思って、結局、見送ってしまいました。
513q1kgcsgl__sl500_aa240__2 どちらも事実を基にして作られたお話だけに、これを糸口に調べていくと面白いだろうなという出来事が、そこかしこにあり、特に「ヒトラー暗殺計画」を題材にした「ワルキューレ」の方は、ちょっと気になるところをネットで照らし合わせるだけでも、ふ~んと思う内容が出てくるので、なかなか先に進まずにいました。
 やっぱり映画館で楽しんでみないとダメですね。こんな観方をしたらもったいない。(^^;

|

« もうすぐ四年生 | Main | 「科学的証拠と『自白』は信用できるのか」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/46503427

Listed below are links to weblogs that reference 「今年の色づきは各地で早め」:

« もうすぐ四年生 | Main | 「科学的証拠と『自白』は信用できるのか」 »