« 3分間クッキング | Main | それぞれの秋 »

October 02, 2009

あとのお楽しみ♪

 しとしと雨が降り続きます。001_2 小さなミカンの鉢植えがベビーブームで、12匹(もっといるかも)15匹の子だくさんです。どう考えても養いきれません。
 今まであれだけたくさん育てて、巣立っていくところは見せてもらったことがありませんし、一番最初にアオムシになった子を残して、あとの子は、よその大きな木の所へ里子に出そうと思っています。(^^;

 好評だったもので、気をよくしてサングリアをもう1本漬けました。002 量販店をのぞいたら、「楽天売れ筋ランキング第1位」とPOPに書かれた安いワイン(498円でした)が売ってあったのでお試しで1本買いました。
 フルーツの方ですが、少し前に普通の半分くらいしかない小さなパイナップルが98円で売ってありました。パイナップルでジャム用ということもないでしょうけど、ずいぶん安いです。部屋に置いているといい匂いがしてきたので、今度は、それで漬けてみることにしました。美味しく仕上がるでしょうか(ジャムが)。(^^

|

« 3分間クッキング | Main | それぞれの秋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/46372433

Listed below are links to weblogs that reference あとのお楽しみ♪:

« 3分間クッキング | Main | それぞれの秋 »