« 香りの記憶 | Main | 薄謝進呈 »

October 22, 2009

ラストチャンス

Shooting_star
 こんなときに限って、一昨日も昨日も、夜中に目が覚めませんでした。(^^;
 オリオン座流星群が見られるのも今晩くらいまでのようですね。残念ながら、こちらはだいぶ曇っています。
 夕方から急に寒くなってきました。明日は二十四節気の霜降(そうこう)、露が冷気によって霜となって降り始めるころなのだそうです。チャレンジされる方、暖かくしてご覧ください。

|

« 香りの記憶 | Main | 薄謝進呈 »

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

winter-cosmosさま
こんばんは。
千葉は午後から雨、すっかり寒くなりました。
うらやましがらせる?ようですが、私はふた晩、どちらも3こ見ました。なんといっても後は70年後というので、
がんばりました。3歳くらいの頃祖母の背中で見た流れ星が忘れられません。

Posted by: 会留府 | October 24, 2009 at 23:06

会留府さん、こんにちは。

>うらやましがらせる?ようですが

きゃあ~、うらやましいです。(^^;

夜中に起きられなかったのもありますが、結局、見られませんでした。明け方の空が綺麗だったので、それで自分を慰めておきます(笑)。

>3歳くらいの頃祖母の背中

そういうことって、不思議とよく覚えているのですよね。
すごく鮮明に覚えているのに、あとで調べてみたら、まだ2歳のときのことだったんだと驚いたことがあります。(^^

Posted by: winter-cosmos | October 25, 2009 at 19:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/46556427

Listed below are links to weblogs that reference ラストチャンス:

« 香りの記憶 | Main | 薄謝進呈 »