« それぞれの秋 | Main | 「北東の風 非常に強く 所により 明け方 まで 非常に 激しく 降る」 »

October 06, 2009

備えあれば…?

超強力 台風18号北上 8日、近畿上陸の可能性
(2009年10月6日 読売新聞)

 台風が直撃しそうですね。いつか買った長靴が活躍しそうです。(^^;
014_2 去年も、もう少しでサナギになるというところで大雨が降って、次の朝に見ると、ミカンの鉢にいっぱいいた子らは、1匹のこらずいなくなっていました。ということで、今回は雨風に備え鉢ごと部屋にとりこむことにします。
 1番のりでアオムシになった子だけ残すつもりでしたが、変身しかけの子がもう1匹いたので、居残り組は2匹となりました。

035  ゴーヤも、せっかくの実りですから、今のうち収穫することにしました。もとのところが半分くらいしかなかったツボミも何日か遅れて受粉しましたが、そのままミニミニゴーヤとなりました。(^^

 のんきなことを考えている場合ではないのかもしれませんが、週末には台風も通り過ぎてお天気も回復しそうですから、「鉄道の日記念『乗り放題きっぷ』」での小旅行を、まだあきらめてはいません。利用できる範囲とプランが合わないので、まだ思案中ですが。(^^;

|

« それぞれの秋 | Main | 「北東の風 非常に強く 所により 明け方 まで 非常に 激しく 降る」 »

園芸」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/46413323

Listed below are links to weblogs that reference 備えあれば…?:

« それぞれの秋 | Main | 「北東の風 非常に強く 所により 明け方 まで 非常に 激しく 降る」 »