« ラストチャンス | Main | 我を救い給え(^^; »

October 23, 2009

薄謝進呈

 「薄謝進呈」という言葉を検索して気がついたのですが、クレジットカードの裏には「このカードを拾得された方は上記へご連絡ください(薄謝進呈)」と書かれているのだそうですね。手持ちのカードを見ると、確かに1枚には同じ文章が書かれていました。書かれていないカードについても扱いは同じだそうです。

Cai6zq96 最近聞かなくなった言葉だなと、フッと思いました。今日、これがポストに届いていたもので。
 JR東海のメルマガのアンケートに答えると先着85組170名にもらえたのだそうです。そんなアンケートに回答したのも忘れていました。
 どちらも行こうかなとは思ってましたが、混むだろうから…と迷っていたところです。チケットの裏にも「土・日・祝日は大変混雑いたします」「平日の夕方は比較的ゆっくりご観覧いただけます」と書かれています。正倉院展の会期は明日からなんですけどね。(^^;
 「お堂でみる阿修羅」の方は「ご招待」と書かれてますが、よく見ると、こちらは割引券でした。それでも、せっかくの機会です。
 奈良までは他の私鉄で行くことになるので申し訳ないですが、チケットをいただいたのでお礼まで。(^^

|

« ラストチャンス | Main | 我を救い給え(^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/46564177

Listed below are links to weblogs that reference 薄謝進呈:

« ラストチャンス | Main | 我を救い給え(^^; »