« 進路変更 | Main | 神戸〜♪ »

October 10, 2009

やっぱり、誰もいなくなった…

 ミカンの鉢から1匹のアオムシの姿が見えなくなり、それから半日後、もう1匹もいなくなってしまいました。
 今日はレンタルしてあったDVDをチラチラ見ながら過ごしたので、ほとんど密室のリビングの中でのことです。半日というのは、2匹がアオムシ(終齢)になったときの時間差と同じくらいなので、たぶん2匹とも物陰でサナギになったのでしょう。
 懐中電灯を使って見えるところは確かめました。ゴミ箱の中も念のため捜索しましたが、やっぱりいません。熱源の近くとか、ドアの裏側とかにいないことを祈ります。(^^;
Oth_pen41 ある日、美しく変身した姿を見せてくれることを楽しみに待ちましょうか。今回は、ミカンの方も半分くらい葉が残ったので、来年は花が咲くところを見られるかもしれません。(^^;

|

« 進路変更 | Main | 神戸〜♪ »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/46448287

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり、誰もいなくなった…:

« 進路変更 | Main | 神戸〜♪ »