« 「心にちょっと栄養を補給」 | Main | 秋晴れ »

September 17, 2009

一筆啓上

ポスタルスクウェア、ご当地カードを郵便局で限定販売、山口県は「フグ」 》(asahi.com 2009年9月8日)

Mail_pen07 これ、ちょっと気になっていたので郵便局に行ったついでにのぞいたのですが、目に付くところには出してなかったです。
 中には説明がないと、どこの県のものか分からないものもいくつかありますが、京都の「舞妓さん」なら、ちょっとしたオミヤゲになりそうですし、短くてもこんなお便りをもらえたら嬉しいかも。
 大阪の「たこやき」がかわいいなと思うので、こちらも、一ひねりして意外なものも作ってほしかったような。京都のB級グルメといえば、やっぱりラーメン(?)…でも、それを見て京都を連想してもらえそうもないですね。(^^; 

|

« 「心にちょっと栄養を補給」 | Main | 秋晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
ご当地ポストカード、いいですよね。

最寄の普通のポストを買ってしまいましたが、旅先で買うのも良いかも。山口県のふぐも、静岡県の「富士山」も、かわいらしかったですね。

京都は舞妓さんなんですね!!
(いつか遠くからでもいいから、本物の舞妓さんを見てみたいものです。)

Posted by: a-carl | September 24, 2009 at 19:42

a-carlさん、こんにちは!
「舞妓さん」買いましたよ。かわいいので保存版になるかもしれません♪福岡の「めんたいこ」も、人気がありそうですね。かなり美味しそうです。
「ポスト」は、旅先で郵便局を見つけたら、買えると楽しいですね。

本当の舞妓さんの方は、昼間なら普段着、盛装なら夕方に、あの界隈を歩くと、お会いできると思いますよ。是非、次の機会に。(^^

Posted by: winter-cosmos | September 24, 2009 at 20:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/46236270

Listed below are links to weblogs that reference 一筆啓上:

« 「心にちょっと栄養を補給」 | Main | 秋晴れ »