« 大人の選択? | Main | すれちがい(^^; »

September 06, 2009

暑さ寒さも彼岸まで

 京都駅から私鉄で南に20分余り、そこから少し歩いたところにホールがあります。各駅しか停まらない駅で、周囲は新旧の住宅街です。コンサートガイドなんかでホールの名前をたまに見かけることもありましたが、その駅で降りたのも今日が初めてでした。
012_2 想像より、はるかに立派な建物でした。「ハコモノ」というと聞こえが悪いですが、文化を育てるためのハコは、やっぱり大事ですね。

 今日はアマチュアの演奏会だったのですけど、なかなかの演奏でした。若い演奏者がほとんどですし、荒い部分もありますが、無難にまとまってしまうことなく胸をうつものがありました。メインのチャイコフスキーの「悲愴」では、3楽章の終わりに「ブラボー」と叫んだ人があり拍手も起きてしまったのですが、感極まってだと思いますよ(笑)。

010 今日は日差しが強くって、駅から5分ほどの道のりでひと汗かいてしまいました。まだまだ暑いです。(^^;

|

« 大人の選択? | Main | すれちがい(^^; »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/46137968

Listed below are links to weblogs that reference 暑さ寒さも彼岸まで:

« 大人の選択? | Main | すれちがい(^^; »