« 暑さ寒さも彼岸まで | Main | 白露 »

September 07, 2009

すれちがい(^^;

 今年は日照不足で農作物の生育が悪いとテレビで言ってました。うちのゴーヤはどうでしょうね。
003 昨日、ようやく花が咲いているのを見たのですが、よく見たら視界に入らないくらい高いところにも雌花の咲いたあとが一つありました。調べてみたら、去年も9月の半ばに咲き始めて、10月の初めと末に収穫(計3個)できてますね。
 今年は毛虫退治でちょっと大変でしたが、6月の末に埋めておいた種からは、たくさん芽が出て葉もしっかり茂っています。今日も雌花が咲いてたのですが、残念ながら雄花と雌花が交互に咲くので受粉させられないんですよね。(^^;

|

« 暑さ寒さも彼岸まで | Main | 白露 »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/46147742

Listed below are links to weblogs that reference すれちがい(^^;:

« 暑さ寒さも彼岸まで | Main | 白露 »