« 10月14日は「鉄道の日」 | Main | 冬が来る前に~♪ »

September 21, 2009

小さい秋

 シルバーウィーク半ばの今日は、五条坂をテクテク歩き清水へ。
024 五条坂の陶器まつりに出店されていた若い作家さんの作品展が、この連休中に清水のギャラリーで開かれています。まんまるでかわいい小振りの(高さ9センチ)花瓶を一つ買いました。お値段もかわいくて、ちょっと美味しいランチくらいです。

 それで、その周辺ですが、秋の連休は特に混むので、車で来られるのなら少し外れたところの駐車場を利用されることをおすすめします。いつものことですが、観光駐車場に向かう車で大通りは大渋滞ですし、清水界隈の観光コースになっているような通りは、黒山の人だかりと順番待ちの列です。(^^;

012 人の流れからそれてわき道に入ると、木陰に彼岸花が咲き始めていました。(^^
009

|

« 10月14日は「鉄道の日」 | Main | 冬が来る前に~♪ »

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

これは花瓶なのですか。お菓子かと思った(笑)かわいらしいですね。

Posted by: kokoni | September 22, 2009 at 17:20

こうして見るとドングリみたいですね。

陶器まつりのときには、同じ線文でフリーカップを出されていました。
下の釉薬のかかってない部分が、すきっとして綺麗だなと一目ぼれです。(^^

Posted by: winter-cosmos | September 22, 2009 at 18:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/46271931

Listed below are links to weblogs that reference 小さい秋:

» 曼珠沙華 [ここに行きました ]
数年前までは この季節になるといつも行っていた 埼玉飯能近くの 巾着田 今年は行ってきました 見ごろです 連休なので 人出が多い 以前は私鉄沿線の人たちが来ていた所ですが 昨今は 大型バスツアーで県外遠くからも 来るみたいです 花々のあいだの道や駐車場も整備され 入場料も200円必要になりました 真っ赤な花のじゅうたんが しきつめられています... [Read More]

Tracked on September 22, 2009 at 17:24

« 10月14日は「鉄道の日」 | Main | 冬が来る前に~♪ »