« 人魚姫は海の泡? | Main | 大人の選択? »

September 04, 2009

負けてくやしい?

 連日、テレビや新聞でも話題は一つです。テレビのインタビューを見ていると、落選議員が「自民党というだけで汚いものを見るようにいわれる」とか、「うちは会社経営でも、ジュニアでもないから、これからの資金繰りをどうしたらよいか…」等々の嘆きが聞こえてきます。当選はしたものの民主党の比例の議席を分けてもらった人も切ないでしょうね。自民党の比例代表で、かろうじてその一つ前に当確が出た人も、私の見間違いでなければ京都1区の大物議員です。(^^;

逆風満帆 落選した関西の「小泉チルドレン」
(asahi.com2009年9月4日)
 この記事、紙の方はもっと情けない見出しがついています。(^^;

金なし職なし逆風満帆
解散延期「1000万円パー」
「仕事探す」消えた秘書
落選チルドレン『A級戦犯ばかり当選』

 頭の中で「勝ってうれしい花いちもんめ負けてくやしい花いちもんめ ~♪」と聞こえてくるようです。選挙のたびに、いい方向に淘汰されていくのならかまわないのですけどね。

選挙:衆院選 民主政権誕生-あなたの暮らしは マニフェストからシミュレーション
(毎日新聞 2009年8月31日 東京朝刊)
Clp_pen21  民主党のマニフェストを眺めている限りでは、うちの場合、今すぐ恩恵を被ることもないですし、直接の変化はないですけど、これから先に子供たちや、そのまた未来に少しでも展望を感じられるように願っていくしかありません。そのためにも「戦犯」なんて穏やかではない言葉が、当事者から出てくるのは困りますね。(^^;

|

« 人魚姫は海の泡? | Main | 大人の選択? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/46111686

Listed below are links to weblogs that reference 負けてくやしい?:

« 人魚姫は海の泡? | Main | 大人の選択? »