« 秋のおとずれ | Main | おさんぽ »

September 26, 2009

バオバブの記録

 バオバブが夏の間に大きくなり、背丈も倍ほどに伸びて80cmくらいです(横に並べてあるのは50cmの定規です)。
023 根づまりした鉢を替えて2年がたち、また土が盛り上がったようになってきたので取り出してみると、らせん状に成長した根っこで、小さな鉢の中はいっぱいになっていました。
030 あまり大きくなりすぎると困りますから、できるだけ小さめの鉢で育てようと思ってましたが、あまりに窮屈そうなので、今度はちょっと深めの鉢を買ってみました。あー、でも心配…。(^^;

|

« 秋のおとずれ | Main | おさんぽ »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/46316728

Listed below are links to weblogs that reference バオバブの記録:

« 秋のおとずれ | Main | おさんぽ »