« 風の便り | Main | 「13日未明がピーク」 »

August 12, 2009

「列車で行こう、どこまでも。」

公正取引委員会からの「排除命令」について
(JR西日本プレスリリース 平成21年 8月10日)

 ものものしいですけど、まあ、そうなのでしょうね。(^^;
 西日本パスを利用して旅行に行ったとき、確かに小倉から門司港まで行くと別料金を取られました。パンフレットに乗り放題なのは「JR九州(一部)」と書かれていたので、わー、そうなんだ…。と思って乗り越し料金を払ったのですが、改札で前に並んでいる人が、ぞろりと西日本パスを持っていましたから、中には文句を言った人があったかもしれませんね。パンフレットのモデルコースに「門司港レトロ散策」というのもありましたし。(^^;

 西本パスは好評だったようで、八月の末から十月末までの期間で、また発売されます(→こちら)。今度はJR九州も全線乗り放題な代わりに料金も上がりました。それでも普通に切符を買うことを思えば、う~んと安いから魅力的です(笑)。
 残念ながら、この期間は予定があるので九州まで旅行には出かけられそうもないですが。(^^;

Cap7r0vp なんとなく買ってしまいました。やっぱり、これは鉄男さん向けですね。(^^;

|

« 風の便り | Main | 「13日未明がピーク」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/45903783

Listed below are links to weblogs that reference 「列車で行こう、どこまでも。」:

« 風の便り | Main | 「13日未明がピーク」 »