« 「みそかつのはなし」 | Main | 風の便り »

August 08, 2009

「全国の陶器が大集合!」

 すっかり夏です。梅雨が明けたばかりでも、来週はお盆なんですね。ばたばたと八月が終わって、気がついたら秋は目の前?(^^;
 夏のお楽しみ、五条坂の陶器まつりに、日が落ちるのを待って行ってきました。やっぱり、年々お店の数が減ってきているように思いますね。それでも、賑わいはあるのでいいのですが。
004 普段用の切子のグラスと青磁のぐい飲み(?)を買いました。どちらもB品なので合わせて2,000円です。
 青磁の方は豆皿やカップ類にほしいものがあって目移りしてしまい、結局、B品にしては綺麗だったのでこれだけ買って帰りました。この作家さんは、近々作品展をされるそうなので、のぞきに行ってみようかと思います。(^^
 陶器市の大半は露店ですから、本当にピンからキリまでの品物がならんでいます。B品が置いてあるお店だと、A品との見分け方を教えてもらえるのが楽しいかも。ちょっとは目利き度がアップできるといいのですが(笑)。

|

« 「みそかつのはなし」 | Main | 風の便り »

京都」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/45871621

Listed below are links to weblogs that reference 「全国の陶器が大集合!」:

« 「みそかつのはなし」 | Main | 風の便り »