« 明日は大荒れ? | Main | 負けてくやしい? »

August 30, 2009

人魚姫は海の泡?

 10時半頃、投票所に行くと、記入台に順番待ちの列ができていました。賑わっていますね(笑)。小学校の体育館の中は蒸し暑く、奥に置かれた大きな扇風機の風も生暖かく感じられました。(^^;

 午後からは特に用事もなかったので、京都シネマに「ノーボーイズ、ノークライ」を観に行きました。確か、前評判は上々でしたから、もっと混みあっているかと思いましたが、こちらはそうでもなかったような。まだ上映が始まったばかりだからか、「女の子ものがたり」の方が人気のようでした。
 暴力シーンがそこそこ多く「面白い」と思うような内容ではなかったので、好き嫌いはありそうですね。キーワードのひとつは「家族」のようですが、ホームドラマのような場面は全くありません。
 現実的なのに輪郭がないものを見ているようで、観終わって濃厚な夢を見た昼寝から目覚めたような感覚でした。Pen1_70表に出ると涼しい風が吹いてきて、秋がもうそこまでやってきているように感じたのも映画の余韻なのかもしれません。

 もう一つのキーワードは「人魚姫」。(^^

|

« 明日は大荒れ? | Main | 負けてくやしい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/46072252

Listed below are links to weblogs that reference 人魚姫は海の泡?:

« 明日は大荒れ? | Main | 負けてくやしい? »