« 「ぬれねずみじゃ」(^^; | Main | ご当地限定 »

July 26, 2009

今日も「ぬれねずみじゃ」(T_T)

 今(11時30分)、京都府南部に大雨洪水警報が出ました。10時前にレンタルしてあったDVDを返しに行って、ついでに近くのお店で買い物をしていたら、また突然の雨です。家を出たときは、UVカットしないと!と思うくらい良いお天気でした。タイミングを見計らって、軒づたいになんとか帰ってくることができましたが、昨日以上に想定外です。

51ccjm8ukyl__sl500_aa240__2  この映画PG12らしいですが、R15にしてもいいと思います。かなり危ないシーンがありますから。
 パニック映画かなくらいに思って借りたのですが、これを映画館で観ていたら、ヘトヘトになっていたでしょうね。(^^;
 原作の、ノーベル賞作家ジョゼ・サラマーゴの「白の闇」は寓話と紹介されています。これも本を読んでから、映画とあわせて感想を書きたいです。原作から引いてきてあるのか、映画のラストに入るナレーションがとても美しいです。エンドロールに流れるバッハのカンタータ(BWV156)も。

|

« 「ぬれねずみじゃ」(^^; | Main | ご当地限定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

 今(23:17)、ものすごい雨が降っています。さっき、稲妻が光り、数秒して雷が鳴りました。
 と書いているうちにちょっとましになりました。さっきまではちょっと異常なぐらいでした・・・

Posted by: Wind Calm | July 26, 2009 at 23:18

今日の昼間も激しく降りましたね。あの雨では、折り畳み傘くらいで、しのげそうにありません。

少し前までは、今年は空梅雨かと思っていたのに(干上がっている川がありました)、どうなっているのでしょう…。(^^;

Posted by: winter-cosmos | July 27, 2009 at 18:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/45743677

Listed below are links to weblogs that reference 今日も「ぬれねずみじゃ」(T_T):

« 「ぬれねずみじゃ」(^^; | Main | ご当地限定 »