« 今日も「ぬれねずみじゃ」(T_T) | Main | Con Te Partiro »

July 27, 2009

ご当地限定

 先週の土曜の朝日新聞(朝刊)別刷りに、「羽田空港・夏の帰省みやげ」のランキングが載っていました。「限定感あり」「夏向け」を考えて選ばれたという10品の第2位はカールユーハイムのホーニッヒアッフェルバウムという長い名前のお菓子でした。林檎のシロップ煮が丸ごと1個入ったバウムクーヘンです。
 "評判"のバウムクーヘンを、あちらこちらで見かけますが、私は子供の頃からおなじみのユーハイムのものが一番好きなので、これはかなり気になります。でも、羽田空港に行く予定はないし…と思っていたら何のことはない、京都のデパ地下にありました。(^^;

003 これは「京都限定」だそうです。帰ってからユーハイムのサイトを見ると「神戸本店限定」もありました。たぶん、札幌限定のこれも、いっしょですね。何だかだまされたような気もしなくもないですが、お手軽に買うことができて嬉しかったです。微妙に値段が違って、このなかでは一番安かったし、と落ち着くところが関西人なんでしょうか(笑)。
 これは林檎らしくラッピングしてあるので、初めて見たときは、ちょっとドキッとしましたね。それぞれパッケージも少しずつ変えてあって、羽田のは林檎箱に入っているようです。

 かわいいから、ちょっとしたプレゼントにもいいですね。切ってしまうのが惜しくて、しばらく食べられそうもないです。(^^

|

« 今日も「ぬれねずみじゃ」(T_T) | Main | Con Te Partiro »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/45757947

Listed below are links to weblogs that reference ご当地限定:

« 今日も「ぬれねずみじゃ」(T_T) | Main | Con Te Partiro »