« 夏も十八、番茶も出花 | Main | 「夏は本当にご用心」 »

July 15, 2009

夕焼け小焼けの赤とんぼ♪

Oth_pen54 キボウノカケラ(左のサイドバーの下の方にあります)の天気予報は雨降りになっていますが、夕方になってもお日様がまぶしいくらいの良いお天気でした。二、三日前からアカトンボが飛んでいるのを見かけます。
 こちらは、やっぱり祇園祭りの宵山に恒例の夕立があって梅雨が明けるのでしょうか、週間予報では16、17日は雨のようです。お祭りに行かれる方、くれぐれも土砂降りにご用心です。宵山と巡行の当日が平日で、お天気が悪いとなると少しは人出も少なくなるでしょうけど、せっかくのお祭りです。良いお天気となりますよう願います。
 今年は、この一番賑わう時期がずっと平日ですが、お祭りは月末まで続きますから後祭りに行くのもいいですね。(^^

|

« 夏も十八、番茶も出花 | Main | 「夏は本当にご用心」 »

京都」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/45642321

Listed below are links to weblogs that reference 夕焼け小焼けの赤とんぼ♪:

« 夏も十八、番茶も出花 | Main | 「夏は本当にご用心」 »