« 「夢と魔法の」 | Main | 今日も「ぬれねずみじゃ」(T_T) »

July 25, 2009

「ぬれねずみじゃ」(^^;

 ひどい雨降りでした。001今日は八坂神社の能舞台で祇園祭の狂言奉納だったのですが、11時頃には滝のような雨が降ってきてしまいました。
 それでも能舞台の上は、なんとか吹き込まなかったようです。演じられていた「飛越」は、川を跳び越すことができずにずぶぬれになった男が笑われて喧嘩になるというお話なのだそうです。017観ている私たちも足元がびしょびしょで、ちょっと悲惨。(^^;
 家を出たときは、まだ降っていませんでしたから、雨具の用意のない人も途中見かけました。
 次の演目に入った頃には雨も小降りになりました。午後の演目に観たいものがあったので先に用事を済ませに行ったのですが、お昼ごはんを食べたりしていたので間に合いませんでした。
 これは、またの機会にですね。

|

« 「夢と魔法の」 | Main | 今日も「ぬれねずみじゃ」(T_T) »

京都」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/45738648

Listed below are links to weblogs that reference 「ぬれねずみじゃ」(^^;:

« 「夢と魔法の」 | Main | 今日も「ぬれねずみじゃ」(T_T) »