« 雲の切れ間から | Main | 「ぬれねずみじゃ」(^^; »

July 23, 2009

「夢と魔法の」

 三連休の間に観られるかなと思ってレンタルしてありました。
5182dzlrbl__sl500_aa240_ CGが美しいのは、いうまでもありませんが、何でしょうね…安心して観ていられるのが良いです。思いもかけない展開という訳ではないのですが、期待を裏切らない内容です。これは4部作の1作目なので続きは(12月に)映画館で観てしまいそうです。
 ただかわいいだけじゃない、わがままも言い悩みもするナイスバディなティンカーベルに妖精を見る目が変わりました(笑)。

61xaey8vvxl__sl500_aa240_ 初めて買った文庫本が、ジュール・ヴェルヌの「地底旅行」でした。わりと厚みのある本のはずですが、一晩で一気に読んでしまったと思います。
 この2本の映画、現実と地続きのような部分があって、もしかしてこんなありえない(?)ことが起きるかもしれないと夢を持たせてくれるお話です。

 夢といえば、昨日の日食も「皆既日食」を太平洋上で観られた方は、本当に夢のような体験だったみたいですね。はるか水平線上に浮かび上がる景色の美しいこと。
 次が26年後なら、まだ観ることのできる可能性はゼロではありません(笑)。とりあえずは2012年の金環食を楽しみに待つことにします。(^^

|

« 雲の切れ間から | Main | 「ぬれねずみじゃ」(^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/45715245

Listed below are links to weblogs that reference 「夢と魔法の」:

« 雲の切れ間から | Main | 「ぬれねずみじゃ」(^^; »