« ご当地限定 | Main | 「青春18」梅雨明けは?の旅 »

July 31, 2009

Con Te Partiro

 そんなに忙しかったわけでもないのに、バタバタと週末になってしまいました。
 明日は、「映画の日」ですね。ちょっと観たいものはいくつかありますが、時間があればにしておこうと思っています。
 最近、テレビで、この曲がよく流れているので古いCD(2001年です)を出して聴いていました。同じ頃買ったエンヤのCDもいっしょに。
004  ずいぶん前の話です。テレビの音楽番組で錦織健さんが歌われていた曲が、何かわからないけれど、もう一度聴きたくてCDを探していました。「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」という歌詞だけがてがかりです。
 それからしばらくしてサラ・ブライトマンの来日公演のCMのバックに、その曲が流れているのを聴き、このCDを見つけることができました。イタリアの美しい景色に、この曲ですからヒットするだろうなと思います。この映画。(^^;
 エンヤの曲を流していた映画も、内容は全く違いますが、それと同じような印象だったのでは。
 どちらのアルバムも、何度聴いてもいい曲ばかりです。(^^

|

« ご当地限定 | Main | 「青春18」梅雨明けは?の旅 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/45795787

Listed below are links to weblogs that reference Con Te Partiro:

« ご当地限定 | Main | 「青春18」梅雨明けは?の旅 »