« 1にスイミン、2に? | Main | カゼまかせ? »

May 20, 2009

次の停車駅は?

 ニュースで東京でも感染が確認されたと伝えていましたね。夕べは、風邪気味だったので、ちょっと心配しましたが、兵庫・大阪に次ぐ感染者はおとなりの滋賀からでした。「南草津」は快速しか停まりませんが、兵庫から滋賀まで通勤・通学電車でつながる点と線になってしまいました。とにかく体調の自己管理に気を配るしかなさそうです。
Close03 それにしても京都の感染者1号になって、プライベートなことをテレビのニュースや新聞で公表されたら恥ずかしいです。だから京都には感染者が見当たらないのかと思ってしまいます。(^^;

 最前線に勤める友達に、慰労の意味を込めてアルコールでの消毒(宴)を打診したところ、とにかく忙しくてヘトヘトだそうですが、そんなに悲壮感漂う様子ではなかったのでホッとしました。
 こちらのアルコールは、やっぱり品切れのようですね。(^^;

|

« 1にスイミン、2に? | Main | カゼまかせ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

winter-cosmosさん、こんにちは。
時間の問題だとは思っていましたが首都圏でも発生しましたね。(^^;
とにかく東京は人が多くて、どこへいっても超過密状態なので感染拡大はアッという間かもしれないなと心配しています。
今朝の通勤電車の中もマスク着用者が増えたように感じました。
過剰な心配はいけないなとも思うのだけど、私も睡眠と栄養をしっかりとって感染予防に努めます!(^^)
winter-cosmosさんも、くれぐれも気をつけてくださいね。

Posted by: snow_drop | May 21, 2009 at 09:54

snow_drop さん、ありがとうございます。

今、速報で京都市も感染者があったように、テレビが伝えました。

「超過密状態」だと、風邪でもひいて満員電車の中で咳き込んだりしたら、気まずそうですね(マスクも売ってないし)。(^^;

長期戦になりそうですから、あわてても仕方ないですし、ほんと普段どおり過ごすしかありません。

まずは、しっかりご飯を食べて、楽しくやりすごしましょうね。(^^

Posted by: winter-cosmos | May 21, 2009 at 20:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/45074763

Listed below are links to weblogs that reference 次の停車駅は?:

« 1にスイミン、2に? | Main | カゼまかせ? »