« ふるさとの味? | Main | 「鳥通う桜の堤」 »

April 04, 2009

花曇り?

 雨こそ降っていませんが、朝からどんより曇り空です。(^^;
007
 ソメイヨシノは、ほぼ満開。紅しだれが五分咲きというところです。これはあまり大きくない木なので、遠目に見ると舞妓さんの立ち姿を連想するかわいらしさでした。(^^

51vjq960ujl__sl500_aa240_ お花見は明日の楽しみに残しておいて、レンタルしてあった「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」を観ました。
 印象に残る俳優さんも出てないし、今だと実写で迫力のあるレッドクリフと比べてしまい見劣りしてしまいます。でも古代史のエッセンスがふんだんで、おもしろく観られました。中国がかなり悪者仕立てなのは気になりますが。
 呪いで陶器に変えられていた悪~い皇帝と兵馬傭が現代によみがえります。そして万里の長城を築くために犠牲になった民衆が立ち上がり(?)戦う場面は圧巻で、見た目にはさわやかとは言いがたいですが、胸がすくラストです。(^^;

|

« ふるさとの味? | Main | 「鳥通う桜の堤」 »

京都」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/44559413

Listed below are links to weblogs that reference 花曇り?:

« ふるさとの味? | Main | 「鳥通う桜の堤」 »