« DISCOVER WEST | Main | ふるさとの味? »

April 01, 2009

「花明り」

010_2 姫リンゴが今朝咲きました。去年よりは、ちょっと遅めですね。(^^
 桜もだいぶ咲いてきました。遠目に見ている分には、そろそろかなと思いましたが…。

020
032
 この小鳥(ヒヨドリ?)、蜜をついばんでいると思って見ていたら、プチッと花ごと取って丸呑みしたのにはびっくりしました。(^^;

 五分咲きと、まだ一分咲きくらいのものが半分半分くらいで、来週あたりまではお花見もできそうですね。
 今度の土日にどこかへ見に行こうと思っていますが、お天気がくずれるそうです。キボウのカケラ(↓)の天気予報では今日は雨の予報でしたが、お昼前後に少し降っただけでしたから、まだあきらめてはいません(笑)。
 そのキボウのカケラの《詳細情報>京都>ピンポイント天気》をのぞいてみてください。昨日の朝日新聞の夕刊に載っていた「読者が決める『日本一』は?」で、日本一の桜に選ばれた円山公園のシダレザクラをLiveCameraで見ることができます。

|

« DISCOVER WEST | Main | ふるさとの味? »

京都」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

おお、ほんまや、円山公園の枝垂れ桜が観れますね。
4日の夜に友人と缶ビール持って見に行く予定です。
天気が良くなるといいなあ・・・

ヒヨドリは確かに乱暴なやつで、ほかの鳥を追いかけまわしたり、たしかに花をちぎったりしてますね。

Posted by: 龍3 | April 01, 2009 at 23:32

龍3さん、こんにちは♪

お花見(宴)シーズン到来ですね(笑)。
春はお天気が変わりやすいのか、天気予報もはずれてばかりですから、大丈夫かなと期待しています。(^^

↑確かに他の鳥はいなくて、ヒヨドリがいっぱい来てました。
これからはヒヨドリにとっては美味しい季節なんですね。そうそうイチゴとかを育てていると、みんな食べちゃうんですよね。

朝に円山のライブカメラを見たら、そこにも映っていました。ヒヨ~。(^^;

Posted by: winter-cosmos | April 02, 2009 at 18:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/44530703

Listed below are links to weblogs that reference 「花明り」:

« DISCOVER WEST | Main | ふるさとの味? »