« 「こころのふるさと」 | Main | 八重紅枝垂桜 »

April 08, 2009

「行ったモン勝ち!」

 関西らしいコピーですね。西日本パスを申し込みに旅行社へ行ったら、こんなパンフレットが。(^^;
Ca4wqmhb これは日帰りバスツアーなんかのパンフレットです。こちらは申請書も届いてませんし、給付金を受け取れるのは、まだまだ先です。

 JR西日本・四国全線・JR九州一部区間乗り放題の西日本パスは、今日から発売です。テレビのニュースでも流れていて、ハウステンボスまでグリーン車で行った場合(大阪から?)、往復で2万くらい(3万ですね)差額があるように言ってました。
 差額のことよりも、せっかくなのですから、ただ往復するだけではなく、途中下車できるメリットを活かしたいですね。一つ残念なのは東海道新幹線の区間は使えないので、新幹線を利用するなら京都から特急か何かに乗って新大阪で乗り換えないといけないのが、ちょっとめんどうなのですけど。とにかく指定席はとれたようなので、一ヵ月後のお楽しみです。(^^

|

« 「こころのふるさと」 | Main | 八重紅枝垂桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/44607534

Listed below are links to weblogs that reference 「行ったモン勝ち!」:

« 「こころのふるさと」 | Main | 八重紅枝垂桜 »