« 春が来~た♪ | Main | やっぱりB級グルメ »

March 01, 2009

春なのに~♪

 春らしく桜柄です。049ずっと使っていたタンブラー(今、調べたら4年も使っていました)を落としてしまい、外側にヒビが入ったので新しいのを買いました。期間限定で売っているお豆が入っていた、ベルベットの袋がタンブラーをいれるのにちょうどいいサイズです。キルティングになっているので保温性もあるし、少しくらいなら落としても平気かもしれません。(^^;
 今日は、古い方のタンブラーに、ハニーオレンジラテを入れてもらい、お天気もいいことですから、お散歩がてら月末に閉館する映画館に行きました。
 久しぶりに入ると、やっぱりレトロな雰囲気に感じますね。シネコンに比べると広いのですが、座席の間隔が狭くて、浅く座ると膝が前の座席に当たります。
 映画の日だというのに場内はガラガラで、来られているのも低めの年齢層です。よく考えたらオールドファンの方々は、いつでも千円ですからファーストディでなくともいいのですね。(^^;
 上映されていたのは「感染列島」だったのですが、まさかの(?)意外性のない筋でした。よく似た内容の「アウトブレイク」と比べると緊迫感がなく、パニック映画というよりヒューマンドラマを目指した感じですね。うーん、妻夫木君ファンの人なら堪能できるかなと思います。(^^;
 でも、広々とした場内も満喫できましたし、最後に観たのが、誘ってもらったものの怖くて貧血をおこしそうになった映画(観たがったのは女性です)というよりずっと良かったです(笑)。

 今日の晩御飯は、先月の25日の記事に書いた「ぼたん鍋」です。かけこみで注文して、今朝、届きました。
001004
 これは3~4人用ですが、そんなにたくさん食べられるものでもないので猪肉は多目ですね。評判のお出汁も、たっぷり大きなペットボトルに入ってきています。
 それぞれに予定ができて、なかなか揃って外食に行く機会がありません。たまには家でのんびりと、ちょっと珍しいものを食べるのもいいかなと思います。(^^

|

« 春が来~た♪ | Main | やっぱりB級グルメ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/44214136

Listed below are links to weblogs that reference 春なのに~♪:

« 春が来~た♪ | Main | やっぱりB級グルメ »