« おもひでぽろぽろ | Main | 行楽日和 »

March 20, 2009

春の海

 晩ご飯はシラス丼です。
Cajzg9mu 相模湾の取れたての魚介を提供されているそうです。生シラスも生桜海老も不漁で入ってこないようなので、あきらめて釜揚げですね。普段京都では食べることのないものを選んでいろいろ注文しましたが、どれも生臭くなくておいしかったです。
 駅弁のイナリ寿司もそうだったのですが、びっくりするほど味付けが甘いですね。異文化を感じるほど違います。歩いている頭の上をモノレールが通り過ぎていくのも衝撃です。

 夜になって、冬に逆戻りしたような寒さです。(^^;

|

« おもひでぽろぽろ | Main | 行楽日和 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

 お伺いしていいのかどうかわかりませんが、こういうご旅行ってお一人なのでしょうか。それとも「ムスメ」さんとかとご一緒なのでしょうか。

Posted by: Wind Calm | March 20, 2009 at 23:40

青春18を使っての旅は、日帰りで初めて尾道へ行ったとき以外はムスメといっしょです。
夜に一人で外食をするのは苦手なので、特に美味しいものを食べるつもりのときは一人はダメですね。(^^;

Posted by: winter-cosmos | March 21, 2009 at 04:28

 いいですね。うらやましい。息子とふたりだとなんか侘びしさ全開になります ^^;

Posted by: Wind Calm | March 23, 2009 at 00:53

お父さんとムスコさんの旅の方がかっこいいですよ。
私とムスメだと食べてばかりになります。(^^;

Posted by: winter-cosmos | March 23, 2009 at 18:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/44412638

Listed below are links to weblogs that reference 春の海:

« おもひでぽろぽろ | Main | 行楽日和 »