« 桜前線北上中 | Main | 青春18日和 »

March 19, 2009

花粉前線も北上中

 明日、私は旅に出ま~す♪いつものことなので特別な準備もないのですが、旅行に行く前の日は、そわそわしますね。暑くもなし、寒くもなしの気候になりそうなので、着替えもそれほどいりませんから身軽な旅になる予定です。そのぶん、今回はパソコンをお供につれていくので心強いです(のはず)。期待していた旬の味覚は望み薄なのですが、目だけでも楽しめるかなと思っています。

 で、その目なのですが、クシュクシュしますね。Oth_pen65花粉も今週で落ち着くようにテレビで言っていたはずですが、今日は結構辛いものがありました。(*_*)
 桜前線といっしょにヒノキの花粉前線も北上してきているようです。こちらからはなんとか逃げ切りたいのですが。(^^;

 読売新聞から今日届いたメルマガに《もの知り百科2 「ほこり」はなぜ発生するのでしょうか?》というのがありました。これを読んでいて、小学校のときの担任の先生が、君らが大人になる頃には掃除とかしなくてもいいような時代がくるかもしれん(笑)と言われたことを思い出しました。先生~、まだ無理みたいです。そうなれば花粉で苦しむ人も減るのでしょうけどね。(^^;

|

« 桜前線北上中 | Main | 青春18日和 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/44400686

Listed below are links to weblogs that reference 花粉前線も北上中:

« 桜前線北上中 | Main | 青春18日和 »