« 「pieces of love」 | Main | 振り返ると »

February 25, 2009

栄えあるグランプリ

 先週の金曜です。朝日の朝刊に「関西とりよせ帖」という記事があって、その日は「紀州よさこい焼き豚バーガー」の紹介でした。
 「甘辛たれ 豚の味極上に」の見出しに、「このたれで煮込んだ豚肉は、とろけるような軟らかさ。タケノコやニンジンなど歯ごたえのある野菜も入っていて、アクセントになっている。」と続きます。美味しそ~う。(^^;
 今まで、生ものをネット通販で買ったことはありませんでしたが、サイトを除くと、普通のお肉屋さんのようですし、フォームで申し込んだあとの入金の方法等、短いメールのやりとりも好感触でしたから信じて注文することにしました。

 そして、到着です。他にもちょこちょこ頼んでみました。竹の皮を編んでつくってあるパッケージもいいですね。野菜ケースか何かに使えないか思案中です。
003008
 高ければ美味しくて当たり前と思いますが、ほどほどのお値段で美味しいものを見つけると嬉しいですね。関西人的には、やっぱり値頃感重視です。(^^
 同じ記事で、少し前に掲載されたものに「ぼたん鍋」がありました。こちらは、注文できるのが3月中頃までです。それまでに適当な日があれば頼みたいなと思っているのですが、あまり日にちがないので、次の冬になるかもしれません。
 あっ、それでかんじんの焼き豚バーガーのお味の方ですが、看板に偽りはありませんでした。豚の味噌漬けは、ホットプレートでムキ身の牡蠣や野菜なんかも、お味噌をからめながらいっしょに焼いたら美味しかったです(ぐー)。

|

« 「pieces of love」 | Main | 振り返ると »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/44174569

Listed below are links to weblogs that reference 栄えあるグランプリ:

« 「pieces of love」 | Main | 振り返ると »