« 霧が晴れる | Main | 歴史は変えられる? »

January 29, 2009

今年も春を待つ

 夕方になると、まだまだ寒いですが、日中は暖かい日が続きます。
003 目立たない場所に置いていたので大きくなるまで気がつかなかったのか、急に大きくなったのか、ヒヤシンスの芽が伸びてきていました。これは、これは!日当たりのいい場所に移さないと。
 この球根は、植えたままで3年目になります。去年は1月の23日に芽がでていることに気がついていました。(^^

012 "白いミニバラ"は、一応四季咲きなので、冬になってもツボミをつけていました。このツボミは昨年末からあったと思いますが、じわりじわり大きくなって赤みが増してきました。葉も赤みのあるシックな色になっています。夏の何倍も時間をかけて咲くだけに、何か思いを込めたような不思議な色合いです。(^^;

|

« 霧が晴れる | Main | 歴史は変えられる? »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/43894460

Listed below are links to weblogs that reference 今年も春を待つ:

« 霧が晴れる | Main | 歴史は変えられる? »