« 通販生活 | Main | 青春18今が旬の旅 »

January 18, 2009

「なんて美しいラフマニノフ!!」

 夕べは、今年の初コンサートでした。2009_01170003それが時間に余裕がなかったのに、大急ぎで何か食べてからとか、あとちょっとだけと寄り道をしていたら、肝心のコンサートに遅刻してしまいました。(^^;

コンサートホールについたのは、2曲目ののラフマニノフのピアノ協奏曲第2番が始まったところでした。楽章の間にいれてもらい休憩になるまで立ち見です。
2009_011700a03 はあ~。やっぱり綺麗な曲ですね。漫画ののだめカンタービレの中に、音大のオケで千秋くんが、この曲のピアノを弾く場面があります。確かに王子様のようなソリストが弾いているところを見たいなー、なんてことを考えながら聴いてしまいました。(^^ゞ
 今日は学校の先生方の多いアマチュアオーケストラの演奏で、上手なのですが、それでも難しい曲ですね。華があって上手く弾けたら最高の気分になれそうです(アンコール曲もラフマニノフで「パガニーニの主題による狂詩曲」)。
 メインはメンデルスゾーンの交響曲第3番です。うとうとと夢見心地で聴くうちに終わってしまったような。(^^;
 市内でも北よりにホールはあるので、敷地内の人工の池が冬になると凍るのですが、まだ寒さの本番はこれからのようです。

|

« 通販生活 | Main | 青春18今が旬の旅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/43771910

Listed below are links to weblogs that reference 「なんて美しいラフマニノフ!!」:

« 通販生活 | Main | 青春18今が旬の旅 »