« ま~だだよ。 | Main | ●●から飛行機に乗って? »

January 21, 2009

「一瓶一瓶に、強い平和への願いが詰まっています」

 今晩のオカズはブリ大根です。昨日の朝日の夕刊に作り方が載っていたのを見ると思い出したみたいに食べたくなりました。(^^;
 こちらは野菜の煮物には薄口醤油しか使いませんが、煮魚にはやっぱり濃口醤油です。で、その濃口醤油は、去年からWWFのパンダショップで売っているものを買っています(少し高くても本当に美味しいです)。冬になると煮物が多くなり、お醤油もよく使いますから、まとめ買いしておきます。
 パンダショップの商品は他でも取り扱っているものもありますが、色々まとめて注文できますから便利です。食料品の他に浴用の石鹸や自然派化粧品なんかは手放せなくなりました。今回は、いっしょにパレスチナのオリーブオイルも注文しました。油はそんなに使わないのですが、2年は保存しておけますから。
 油を1本買ったからどれだけにもならないでしょうし、本当に気休めでしかないのかもしれませんが、一度のぞいて見てください。
WWFパンダショップ>食品>フェアトレード食品

|

« ま~だだよ。 | Main | ●●から飛行機に乗って? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/43813534

Listed below are links to weblogs that reference 「一瓶一瓶に、強い平和への願いが詰まっています」:

« ま~だだよ。 | Main | ●●から飛行機に乗って? »