« All You Need Is Love | Main | 待ち人来たらず? »

December 29, 2008

年の瀬

 初雪が降ったはずなんですが、私はまだ見ていません。代わりに、この間東京で(国立美術館のミュージアムショップで)買ったクラッカーが気になっていたので開けてみました。(^^
2008_12280001 もう一種類「落ち葉」があったと思います。
2008_12280007 鳴らしてみたら本当に雪が降りました。あまりロマンチックじゃないですね。(これ、あと「桜」と「雨」があるらしいのです。桜はわかるとして雨は何がはいっているのでしょう。)(^^;

 年末のお買い物に行かなくちゃと思いますが、市場の混みあう様子がテレビに映るのを見ると、ひいてしまいます。お正月用品を扱う小売商店も、今が書き入れ時ですから賑わなくてどうするのですね。(この「書き入れ時」のことを長い間「掻き入れ時」だと思ってましたが誤用なんですね)。(^^;
 交通機関も帰省する人で混みあっているのでしょうね。私はこの時期に新幹線に乗ることはないですから、ブログにやってくる0系(毎朝9時6分です)を眺めておきます。相変わらず、悲しくなるようなニュースの多いときだからこそ、とっておきの「笑顔」を運んでいってもらおうと思います。

|

« All You Need Is Love | Main | 待ち人来たらず? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/43558243

Listed below are links to weblogs that reference 年の瀬:

« All You Need Is Love | Main | 待ち人来たらず? »