« 「ご当選のお知らせ」その2 | Main | All You Need Is Love »

December 26, 2008

イングリッシュマフィンにしよーよ

 プレゼントはリサとガスパールの食器のセットでした。(^^
2008_12260030 この懸賞は、イングリッシュマフィンの袋についているシールを5枚、ハガキに貼って送るというものでした。これも1通しか出してませんが、当たるものなんだと自分でも感心しています。最近、お気に入りのポストがあって、そこに投函したからかもしれません(笑)。

 古い話で恐縮ですが、学生のときに旅行で行ったロンドンのホテルで、イングリッシュマフィンを初めて食べました(見ました)。添乗員さんがナイフで横に切れ込みを入れ、二つに割って食べられているので、そうするものなんだと、みんなでまねをして食べました。まるで明治の頃、初めてナイフとフォークで食事をした日本人のようでおかしかったことを思い出します。(^^;
 それから何年後でしょう、店頭の袋入りのパンにでもイングリッシュマフィンを見かけるようになったのは。確か関西人は厚切りのふわふわしたパンのトーストが好みなのだそうですが、私はトーストしたイングリッシュマフィンのような、ざっくりした感触が好きで8枚切り派です。このプレゼントをもらったメーカーは、唯一8枚切りの食パンを売っています(関東では他でも売っているかもしれませんが)。お礼を兼ねて宣伝しておきます。(^^

|

« 「ご当選のお知らせ」その2 | Main | All You Need Is Love »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

かわいいですね~!
わたしもほしかったなぁ。。
ところで、リサは何をしてるのでしょう?
最初、お餅が手について離れないのかと思いましたがcoldsweats01
拡大した写真をよーく見るとスプーンを持っているような。。。

Posted by: miredo | December 27, 2008 at 07:25

miredoさん、こんにちは♪

思ったより原画の雰囲気がでていてかわいい食器セットでした(喜)。

コンポートの上には、二人(?)いっしょに描かれていて、ガスパールがもっているのは、たぶんハケです。ペンキ塗りじゃないかと思います。(^^

Posted by: winter-cosmos | December 27, 2008 at 11:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/43532150

Listed below are links to weblogs that reference イングリッシュマフィンにしよーよ:

« 「ご当選のお知らせ」その2 | Main | All You Need Is Love »