« イングリッシュマフィンにしよーよ | Main | 年の瀬 »

December 27, 2008

All You Need Is Love

 寒くなりましたね。サイドバーのWeather Undergrounndで京都市の気温は、今、7℃となっていますが、外は風が強いのでもっと低く感じます。(^^;
2008_12270004
 クリスマス用に買って忘れていたグリューワイン(ホットワイン)が、外出のあと温まるのに良さそうです。

 クリスマスに観ようと思ってレンタルしていたDVDもいくつかありました。まず「潜水服は蝶の夢を見る」ですが、現実の重さを忘れさせる綺麗な映像に見とれてしまいます。
 そして次に観たのは「ラブ・アクチュアリー」です。登場する男性が、それぞれ、じれったくもありますが、聖なる夜には愛あふれるハッピーエンドを迎えます。甘いだけのラブストーリーではなく、きついジョークの数々はお汁粉の中の一つまみの塩でしょうか(笑)。観終わったときには誰でも顔がほころんでそうな楽しい映画ですね。BGMも素敵です。これはDVD買おうかな…。
 今頃、ノンキに映画なんか観ていたらダメなんですけどね。(^^

|

« イングリッシュマフィンにしよーよ | Main | 年の瀬 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Winter-cosmosさま

ホットワインお好きなんですか?!
私もです。私はそんなにお酒が強くなく
甘いお酒が好きなので、ホットワインは
最適です! 暖まりますよね。

いつか、ドイツのクリスマス市で
ホットワインを飲みながら、お買い物するのが
夢です。そして、クリスマスコンサート!

Posted by: hara-peko-aomushi | December 27, 2008 at 23:58

hara-peko-aomushiさん、おはようございます。
これは明治屋さん(京都にもあります)で買いましたが、急に寒くなったので、よく売れているかもしれません(笑)。

外国でクリスマス休暇を過ごすなんて素敵ですね。こちらでも街頭のクリスマスキャロルを毎年されるところがあって、よく聴きに行きました。(^^

Posted by: winter-cosmos | December 28, 2008 at 08:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/43545227

Listed below are links to weblogs that reference All You Need Is Love :

« イングリッシュマフィンにしよーよ | Main | 年の瀬 »