« 足の向くまま気の向くまま | Main | 東京ブックマーク »

November 24, 2008

冬支度?

 今日は一日雨です。クリスマス時分の気温とテレビで言ってましたが、それほど寒く感じません。
2008_11230001
 クリスマスカクタスのマドンナが、ひとまわり大株になって今年もツボミをつけました。今、室内に取り込んだら一気に咲き出しそうな。
2008_11230024
 まだこれから咲きそうなツボミをいくつもつけているミニバラは、四季咲きなので関係ないのですが、うちのベランダの鉢を眺めていると、季節感があまりありませんね。まだゴーヤもオシロイバナも花を咲かせていますし。
 ミニバラも四年半程前にお買い物の景品だったのですが、今年は菊の苗を別のお店でいくつかもらい、初めて育てました。色が選べて、赤・白・黄の三色をお願いしたと思うのですが、先に咲いたのは全部赤くて、花びらの裏が赤茶っぽいものと黄みのかかったものでした。これは、たぶん白になるのでしょうね(謎)。(^^;
2008_11230014
 寒さの苦手な鉢たちを取り込むタイミングを、そろそろ考えないといけなさそうです。バオバブが風邪をひいても困りますから(笑)。

|

« 足の向くまま気の向くまま | Main | 東京ブックマーク »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/43213737

Listed below are links to weblogs that reference 冬支度?:

« 足の向くまま気の向くまま | Main | 東京ブックマーク »