« 「裁判員に必要なものは?」 | Main | 「おわりのはじまり」 »

November 04, 2008

連休最終日

 昨日は、少し前に案内をいただいていた作品展に行きました。
2008_11030005_3 そろそろ人出も多くなっているので、全体が入るように撮ろうと思っても、人通りが切れるのを待っているとなかなかです。
2008_11030002 会場は、酒蔵だったところをギャラリーにされていて、蔵の中などもお見せしたいのですが、残念ながら撮影禁止です。こっそり、お庭だけ。(^^;
 教室の作品展なので、同じ面でも初心者から先生方の作品までが展示されていますから、見比べているだけでも面白く拝見させていただくことができます。

 このあと、イノダの本店に。やっぱりレモンパイは、ここのが一番美味しいかもしれません。イノダ独特の濃い珈琲に合う淡雪のようなお味です。2008_11030013_2
 フワフワのレモンパイを綺麗に持って帰る自信がないので、オミヤゲは挽いてないお豆を1缶買いました(買い置きの練乳があったので、それらしく入れましたが同じ味かは謎ですね)。

 まだ少し早かったので、会員券も残っていることですから、引き続いて京都シネマで映画を観て帰ることにしました。時間の都合で「ブタがいた教室」にしたのですが、昨日までは、DVDが出たらレンタルしたらいいかなくらいに思っていたのに、これが想像以上に泣けました(涙)。
 原作本も買ったので、感想は別に書きます。(;_;)

|

« 「裁判員に必要なものは?」 | Main | 「おわりのはじまり」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/43003698

Listed below are links to weblogs that reference 連休最終日:

« 「裁判員に必要なものは?」 | Main | 「おわりのはじまり」 »