« 「どうする日本の公教育」 | Main | 今年のキラキラ光る »

November 07, 2008

翡翠

ボージョレ・ヌーボー、成田に到着」日経ネット11月7日

 輸入元などによると、750ミリリットル入りで1瓶2500円前後の見通し。原材料高や燃油特別付加運賃(サーチャージ)の高騰などで昨年より値段は若干高め。全輸入量も昨年よりも20%減ほどになる見通し。ただ最近の円高ユーロ安もあり、店頭価格を引き下げる還元セールなどを検討しているスーパーもあるという。

 解禁は20日だそうですね。ひと足お先に、こちらは解禁です。
2008_11070004 レギュラーガソリンも120円台まで下がっていますが、地産地消で原油高もなんのそのです。
 一応、ボジョレヌーボーと同じ製法で作られているとか。ラベルのカワセミの絵が人気みたいですね。あと、よく見かけるのはリスのラベルのものですが、他にヤマガラのもあるそうです。(^^

|

« 「どうする日本の公教育」 | Main | 今年のキラキラ光る »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/43040516

Listed below are links to weblogs that reference 翡翠:

« 「どうする日本の公教育」 | Main | 今年のキラキラ光る »