« もみじきっぷ | Main | 風邪ひき指数 »

November 12, 2008

「基本的には『早く』『公平に』」?

首相VS記者団:定額給付金「基本的には『早く』『公平に』」 11月10日午前11時53分~
毎日新聞 2008年11月10日

「基本的には「早く」「公平に」。貧しいところにこの種の金が行くのが基本じゃないの?」

社説:定額給付金 支離滅裂な施策はやめよ
毎日新聞 2008年11月12日 東京朝刊
追加経済対策:定額給付金 振り込み?現金? 支給に多難、詐欺懸念も
毎日新聞 2008年11月12日 東京朝刊

市町村の作業が煩雑になれば、二重支給や支給漏れの恐れがあるほか、ホームレスなど所在地をつかみにくい人への支給も課題となる。制度の周知が徹底しない場合、職員を装った者による手数料名目の「振り込め詐欺」が起きる可能性もあり、実施本部には警察庁から職員が派遣された。

 本当に支離滅裂です。住所や銀行口座、身分証明書のない人はどうなるのかと思ってましたが。地域振興券のときより悲惨なことになりそうですね。(^^;

|

« もみじきっぷ | Main | 風邪ひき指数 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/43093268

Listed below are links to weblogs that reference 「基本的には『早く』『公平に』」?:

« もみじきっぷ | Main | 風邪ひき指数 »