« 緊急入院? | Main | 足の向くまま気の向くまま »

November 22, 2008

もったいない

「子供殺害」予告はがき、京都府教委に届く
2008.11.20 21:13産経ニュース

府警などによると、はがきは20日午前、府教委に届いた。差出人の名前はなく、裏に黒のボールペンで「京都府内の子供と教職員を殺害する。学校に乱入するか、登下校時に殺す」と書かれていた。

Mail_pen02 「誰でもよかった」なんて二番煎じはやめて、50円を有効利用してほしいです。あなたの不満を書けるだけ書いて、「(自称)庶民派」の人にでも出したらどうでしょう。ただし脅迫は駄目ですよ。(^^;

 ご覧の方も多いと思いますが、11月21日付の天声人語です。

今は昔の感もあるが、ブッシュ米大統領が瞬時に国民の心をつかんだことがある。9・11テロの後、がれきの上でハンドマイクを握り、国民と犠牲者に語りかけた▼「君たちの声が私に聞こえる。世界が君たちの声を聞く。ビルを倒した連中も間もなく我々の声を聞く」。のちの政策の是非は置いて、動揺する国民に強い言葉を送ったのは、国を率いる者の大切な役目だったのに違いない(asahi.com)

Cadcs4nq 何となく欲しいDVDを、子供らと1枚ずつ候補をあげて買いました。クーポンや割引を利用して、トータルで半額です。
 娯楽映画を現実と照らし合わせるのも変かもしれませんが、「インデペンデンス・デイ」を見ていると、この天声人語に、うんうんとうなずいてしまいます。某首相はシナリオを書いてもらってもNGみたいですから。(^^;

|

« 緊急入院? | Main | 足の向くまま気の向くまま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/43191872

Listed below are links to weblogs that reference もったいない:

« 緊急入院? | Main | 足の向くまま気の向くまま »