« くりくり三角小さなドロップ | Main | もったいない »

November 21, 2008

緊急入院?

 お騒がせなタイトルです。危機的状況なのは、このパソコンです。私のいないときに落とした人がいて、角が欠けていました。ひび割れが進行して、何日か後には、ディスプレーの片側の留め金のところがはずれてししまいました。さっき起動したときにブルースクリーンがでてしまい、もう駄目かと思いましたが、それでも再起動したら何とか今はつかえています。
 今にもぽろっとはずれてしまいそうな状態で、改めて考えたらノートパソコンのディスプレーの部分と本体って、電源その他諸々、どこでつながっているのでしょう。不思議。(^^;
Pen1_12 買って4年余りですが、ちょっと不安定なときがあるので、ある日突然冷たくなってたら困るから、そろそろ次を考えないといけないのか迷っていたところでした。途中で一度ハードディスクを入れ替えて2年半くらいです。まだ買い換えるのはもったいないし、ソフトのことを考えたらこれは修理して(でも高そう)、ネット用に安いのをプラスアルファで買う方がいいのか…。明日の朝までに考えないといけなさそうです。(^^;

|

« くりくり三角小さなドロップ | Main | もったいない »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

この場合には、外部ディスプレーを接続して使い続けるのが一番宜しいと思います。如何でしょう?


Posted by: hal shimpachi | November 22, 2008 at 12:12

hal shimpachiさん、初めまして。

おっしゃるとおり、「外部ディスプレーを接続して使い続ける」のが良さそうです。

今、うちにあるディスプレーはピンの形が合わないので、新しいものを買わないといけませんが、それでも電気店で見てもらったところ修理するなら本体のケースを入れ替えることになるそうで、安いディスプレーを探した方がずっと安く済みます。

不幸中の幸いで、割れたところの反対側に線が通っているそうなので、持ち歩きさえしなければ、しばらく使えそうです。

アドバイスありがとうございます。

Posted by: winter-cosmos | November 22, 2008 at 18:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/43185564

Listed below are links to weblogs that reference 緊急入院?:

« くりくり三角小さなドロップ | Main | もったいない »