« そうだ大阪、行こう。 | Main | くりくり三角小さなドロップ »

November 18, 2008

最後のゴーヤ

 午後から急に寒くなってきました。明日の朝の最低気温は1℃の予想です。(^^;
2008_11160010 今日も、まだ花は咲いていますが、だいぶ葉っぱが枯れてきているので、これは日曜に収穫してありました。あまり元気のなさそうなゴーヤですけど、佃煮にするなら、これで十分です。

 日曜日、梅田までの道のりは予習していたので、通りにある地図を見ながら、なんとか迷わずにすみましたが、百貨店を出たところが行きと違ったもので、例によって方角がわからなくなってしまいました。(^^;
 正面に見えるのは、よくテレビに映る歩道橋です。そこでK電鉄の駅の方向を教えてもらい、その後は御堂筋をまっすぐ行けば帰れるはずなので、イチョウ並木に沿って歩きました。
 最近の街路樹は、雄株を選んで植えられると聞きますが、ここのイチョウは雌株が多いのですね。歩道にコロコロとギンナンが落ちています。特に梅田あたりでギンナン臭が漂っていました。(^^;
081116_155701_2 あと途中で見かけた、この看板も目印になりました。さすが大阪!見ているだけで食べたくなります。(^^;
 ということで、夕べの一品は餃子です。そして食後は、鉄瓶で沸かしたお湯で珈琲を入れ、鉄分摂取で元気いっぱい?(^^

|

« そうだ大阪、行こう。 | Main | くりくり三角小さなドロップ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/43144733

Listed below are links to weblogs that reference 最後のゴーヤ:

« そうだ大阪、行こう。 | Main | くりくり三角小さなドロップ »