« 豊作祈願! | Main | ドングリと背比べ2008 »

November 01, 2008

3分間クッキング

 夕べは、やっぱり疲れていたのでしょうね。足がもつれて自転車もろとも転びそうになってしまいました(サドルを上げているので足が届きません)。(^^;

Oth_pen47  晩ご飯は簡単に、サラダご飯です。「ご飯にドレッシング」なんて不思議なものが売ってあったので、試してみたくなりました。プリーツレタス、水菜、にんじん(千切り)、目玉焼き、チキン、細切りにして焼いた油揚げ(おススメ!)等々、適当に、あったかご飯にのせてドレッシングをかけます。これが、なかなか美味しかったです。ドレッシングは、これをヒントに家で作ればいいのですから、うちの定番メニューになりそうです。

 インスタント食品の話が続きます。私は旅行に行くと、最後に必ずコンビニに寄って、ご当地商品がないか探します。これからハイシーズンの京都にお立ち寄りになる方へお知らせを(笑)。
 今、近畿地区限定で売っているカップ麺に、こちらのローカル番組とのタイアップ商品があります。→こちら
 最近、朝、夕2食のことが多く、カップ麺を食べることも滅多にないのですが、これは確かに美味しいとのことなので、朝から食べてみることにしました。
 名前からスープがこってりしていそうなイメージがありましたが、それが全然。くどさのない味で食べやすく、夕べのサラダ用の野菜を上にのせて、スルスルと食べてしまいました。
 フタの裏側にクジ(→こぶたグッズが当たる)もついています。秋の関西旅行のオミヤゲに是非どうぞ。(^^

|

« 豊作祈願! | Main | ドングリと背比べ2008 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/42971788

Listed below are links to weblogs that reference 3分間クッキング:

« 豊作祈願! | Main | ドングリと背比べ2008 »